Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-fu-sora/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-fu-sora/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-fu-sora/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-fu-sora/web/blog/class/View.php on line 81
fu-soraの日々::カボチャなどの様子

カボチャなどの様子

 今年は、9月になっても暖かいというか夏日が何度もあって暑い日が多くて、遅れ気味のウチの作物には助かっているのだけども、弱かったけども昨日いよいよ霜が降りて、やっと秋らしくなってきたのだけども、やっぱり遅れているから心配。
 いつもなら8月のお盆を過ぎると、日に日に秋めいてくるのだけども、
「今年は秋が来ないな」
と思っていたら、やっぱり来るものは来るというもの。

 自然ってうまく出来ているな。


”けども”ばかりの文です。


kyouhok.jpg

春 種播いたとたんに低温がたたり発芽不良だった 南瓜
まき直したのが ここにきてなんとか追いついた感じ
でも まだ強い霜が降りるのは 待ってほしい

kyouatr.jpg

アトランティック・ジャイアント という デカイ 南瓜
こちらは 熟すというより まだ大きくなっている途中

kyouamzuk.jpg

縞模様のズッキーニ
取り損ねて大きくなりすぎ
大きくなりすぎたのは 鶏たちが食べて卵に替えてくれます

kyoufutzuk.jpg

一般的な緑色の普通のズッキーニ
でも 大きくなりすぎ
食べても食べても どんどん 新しいのがなってくれます
そういう特性上 家庭用に植えるなら 数を控えめにしたら良いのに
いつも たくさん植えてしまいます

kyouaodai.jpg

青大豆
早生なので 黄色くなってます
味噌作りの自家用に 作ってます

kyoukrdai.jpg

黒大豆
ウチにあるのは 超晩生
なので まだ青々としています
この黒大豆 青大豆より大きな豆を付けてくれます
黒豆のパンに使います

kyoujaga.jpg

晩生のジャガイモ
やっと黄色くなってきました
無理に早く収穫しないようにしています
完全に枯れ上がってから収穫します
自然にまかせるのが 一番です
ジャガイモのパンに使います





     パン酵房fu-sora




カレンダー
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
検索
タグ
以前の記事
コメント
    ■いただいたコメントは、必ず読ませていただいております。
    ご感想・ご意見、コメントお待ちしております。
    コメント返しが遅くなってしまうこと、ご了承ください。
    ■記事に関連性の無いコメントと判断した場合、削除させていただくことがあります。
    何卒ご了承ください。

  • fu-sora
  • macha
  • fu-sora
  • natsumi
  • fu-sora
リンク